2011年7月1日金曜日


すごく久しぶりサブウェイ行った。


得サブでBLT食べた。


いっとき、サブウェイの店舗どんどん少なくなってったけど、ここんとこまた増えてきた。経営戦略変わったんかな。


店舗増えるのも得サブも、うれしい。オリーブ多めにしてもらう。


 



甘強みりんを買って、今年はみりん梅酒に挑戦しようかと思っていた。


あれ、レシピ検索したらみりん梅酒って酒税法違法なんだな。


そんでもって忙しさにうかうかしてて梅の実買いそびれる。


さてこのみりんをどうしようか。


(もともと調理にみりんをほとんど使わない派)


 



寿がきや食品「冷やしラーメン」3食入り買って一日一冷やし中華。


最近なんかスガキヤじゃ「冷やし中華」って言わずに「冷やしラーメン」っていうのね。前からそうだったっけ。


冷やしの似合う季節です。いつも具が多すぎて皿に盛れず丼盛りになる。