2011年7月7日木曜日

哈爾賓娘

いっぱい働いたし今日はちょっと外でスタミナのつくものでも食べて帰ろうとて中華料理屋「ハルピン」に行く。


ハルピンというからには中華料理でも中国東北部地方の料理がメニューかと思うと、そんなことはなく、台湾ラーメンが定食についてくる、ふつーに「名古屋の中華料理屋」であった。


生後3ヶ月くらいの子にゃーがいて常連のおっちゃんにチャーシューもらったりしてた。


 


R0010070.jpg


店出たところで涼んでた。


ミミちゃんというらしい。


 


R0010080.jpg


名前のとおりおミミが大きい。


 


R0010081.jpg


おメメも大きい。すごく大きい。


立派な看板猫に育ちなされ。


 


 


 


コンビニで見つけた夏の新作スイーツ。


R0010084.jpg


マシュマロをみたらしあんで絡めた「ましゅまろだんご」


甘味チャレンジャーじんざさんに送りつけたい一品だなこりゃ