2011年7月14日木曜日

ナツナツ小唄

お休みだった。


お洗濯だのお買い物だのやることたくさんあるはずだのに、朝から無性にだるくて眠くてえんえんと惰眠をむさぼった。


たまに目をさましてやっぱりぐだらーと寝転がってる猫と目を合わせて、また眠った。


 



 


SNSのたぐいが性に合わなくってFacebookのお誘いもtwitter大隆盛も素通りしてますが


Google+は気になっちゃってわざわざ招待してもらったよ…(β版のうちだけ招待制)


ネット上のことはほとんどぐぐる様に依存してます。ChromeにGmailにGoogleIMEにPicasaにドキュメントに。そいやローカルのメールソフト半年くらい立ち上げてないな。


ぐぐる様がビッグ・ブラザーなら監視されてもいい、くらいのイキオイだわ。


 



 


夜、近所の神社の近くを通るとクマゼミの蛹が羽化所を探してうぞうぞ這い回っています。


車道に出たらあかんがな、と境内に連れ戻してやったり。


何年土中にいたかしらんが、今が勝負どころなんだからちゃんと安全な場所で羽化しなされ。


しかしクマゼミの蛹ってデカくて気持ち悪いな。


 



 


ばてないようにと、母がアリナミンくれました。


薬局でビール酵母も買いました。


漢方薬も待機中です。


これでも夏バテしたらもう移住だぜ。