2011年3月17日木曜日

あっちこっち丁稚

あっちもこっちも大変なことになっているようです。


あっちもこっちも。


信州が揺れたり静岡が揺れたり、関東停電だったり、そんで、危険なのは一号機かと思ってたら三号機だの二号機だのはてまた四号機だの、ああもうあっちもこっちも、モグラたたきか。


 


こちらはここ一連の災害にも無傷な地域でござんすが、昨夜の地震でトリハダ立ったまましばらく落ち着かなかった。


NHKの地震警報のあのミョオンミョオン♪はすごく的確に不安を掻きたてる。あの曲、というか、あの警報音設計した人は凄いな。


 


あ、そいや、はなし変わって、名古屋市議選あったんですよ。百ヤジにも出演の議員さんは再選、正確には三選かな、しなさったそうですよ。


 


こわくて寝られないんだけどなにがこわいのかわかんないんだよねえ。


いや、地震は怖いし、離れてるとはいえ原発事故も怖いんだけど、そういうのよりもっと感情的な、夜をこわがる子どもみたいなこわがりかたなんだよねえ。


40歳の寝ぐずり。手のひらは熱いです。