2010年8月3日火曜日

弱音

食欲はあるのに食べると胃のへんが重熱いよ…


引き続き胃腸が疲れている様子です、これも夏バテの症状かな。


 



 


人のいいとこを言葉にして第三者に売り込むのは得意なんですが…(遣り手婆とかポン引き的才能とも言う)


だからプロデュース行為を面白いと感じるんですが…


自分を売り込むのってスーパー苦手だわ!


いやさ、仕事の面接とかでね、もうね、完全買い手市場だしこっちもトウが立ってるし、


「今までの職場でこんな経験やこんな能力を磨いてきました、御社ではこのようにお役に立つ所存です、スーパー逸材の掘り出し物ですよ!」


ぐらい口八丁手八丁で売り込んでいかなきゃいけないんですけどね、うん、そこまで言うと胡散臭いけどね、そのくらいのベクトルで言わなきゃなんだけどね、


なかなかねえ。


なんかもうこの頃は「磨いてきた」っていうより「摩耗してきた」っていう感じがしててさあ。振ってももう何も出ません。一介の出し殻でございます。


 


この1、2年、役に立ったとか人の喜ぶことができたとかいう実感が希薄なのだな。


なんとか辻褄合わせたぞとかなんとか破綻せずに逃げ切ったぞとかその程度で…


毎回なにがしかのエクスキューズが付いて見逃してもらってるけど大局で見てメーワクなんだろーなー、てな後ろ暗さを感じ…


せめて自分の存在がその都度相手を刺激していると思いたいけどさ、とてもそう思えないんだよね。


 


ああ、なんか暗くなっちゃった、夏バテと無職欝が一気にやってきたか8月、でもまだ続く続く、あれもこれも始まったばかり。