2010年8月13日金曜日

うどんパン、お盆

名古屋開府400周年記念パン。


pan.jpg


名古屋名物、カレーうどんをパンに詰めました。ですか。


うどんをパンの具にするとは。


ああでも焼きそばパンとかナポリタンドッグとかあるか、関西名物お好み焼き定食とか。


関東の立ち食いそばでも麺類といなり寿司のセットとか普通にあるし。


炭水化物だポンポコリン♪(天才クイズのオープニングテーマで)


 



 


唐突に、週末上京するかも。


いきなり母が思いついて父の墓参りに行きたいと言い出した。


「次の年忌まで生きてるかどーかわからんし、思いついたときに行っとこと思って」


次は五十回忌、12年先だからなあ。お互い生き延びてるか怪しいよな(と毎回法事のたびに言いつつ生きてるんだけど)。


母が自分から父の墓参りに行きたいなんて珍しいのでお付き合いしようかと。


一週違えばそのままオージャカンの東京公演に顔出せるんだけどなー。間が合わんもんだね。