2010年8月18日水曜日

夏のあれこれ

朝は納豆、昼は冷奴、夜は枝豆。


この夏もほぼ豆で生きてます。


ヴォイツェックか。


暑くて、炊きたてのごはんの湯気を思い浮かべるだけで胸がつまりまして、そんなときでも豆類は食べられるから不思議だ。


体が欲してるのかもしれない。


茹でたてほかほかの枝豆はおいしく食べられるのよね。塩味のせいかな。


 


今日も豆食べて企業面接へ。あちースーツあちー。


 


気がつくと髪が伸びてまして、ええいつもの「ほっといたらこうなった」髪型で。


Ikillイキルの頃と同じくらいかな。


結い上げると涼しいのでもうしばらく切らない。


 



 


東京は二日仕込みだというのにこの期に及んでえらいことになってるげな話を電話で聞く。…うーん。…ふーん。


頑張ってって気楽に声かけるのもはばかられるような気がしちゃうわよ、


現場は「やるっきゃない!」(古い)て勢いなんだろうけどさ。


…ハマジと話したいなあ、こないだCPU性能とMMDとAfter Effectsの話しかしなかったし。


 



 


知己から職訓の選考落ちた旨の報告、あらら残念。


ありゃ時の運だよなー。


うちらんときはトントンと行ったけど、同じ時期のWASさんは倍率7倍とか言ってたしなー。


 



 


猛暑日やだー。


それでもお盆を過ぎると少し空気が変わる気がします。風が抜ける感じ。


オール豆の生活ももうちょっとです。