2010年8月28日土曜日

ビールとアプリ

PCに向かうとだるさが噴き出すので日記書けず…


 


夜半、ハマジから呼び出し、ぱうぜ。


最近ご注目の評論家、テレビ番組、ネットの話、それから、3DCG、アプリケーション話、レイヤー画像拝見、あ、これは「コスプレイヤー」の方の「レイヤー」ね。


After Effectsのマスクの組み合わせだけで3Dっぽくみせるトリッキーなテクニックがあるそうで、それ聞いて思い出したのがこのサイトデザイン。


The portfolio of Bryan Katzel


固定バックグラウンドとPNG画像とCSSで、スクロールすると一瞬動的に見えるおもしろ背景。


PNGはαチャンネル利用してるっぽいのでモダンブラウザで見ないとツマンナイです、たぶん。IEだと7以降。


 


日本映画学校の生徒作品、Koさんが好々爺然とした演技でご出演されているのちらっと観る。ハマジが持ってた。


「Koちゃんを探せ! レベル1」ですねこれは。三船映画がレベル10くらいでね。全問正解でKo検定合格証が。