2017年11月16日木曜日

回復途上

すっかりこじらせて38度台から36度台を行ったり来たり、難儀な週になりました。
このくらい病まないと夢から醒めないのかな、悪夢かな。
病院の最寄の処方薬局がそのちゃんと稽古帰りに寄ったデニーズの裏で、あー雨の日は特別メニューがあるんだっけ、とか、あれからたった3週間かそこら?と思ったり。

次へ次へ進むのです。今年の冬は早いのです。



踊り踊る人たち見ながらの書き付け。恒例の唐突なポエムかってやつですよ。

ROUND
螺旋に伸びあがる蔓
大きなアールで舞い降りる花弁
膨らむ葉先の露

LINEAR
直線は土から空へ、地から天へ
水面に映る垂直立像
逆しまに群生する葦の陰

GRID
水平に、直角に、交差する
斜めに、鋭角に、平行に、等間隔に
葉脈の空間認知作用
綾なす女郎蜘蛛の巣

CHOREOGRAPHY
丸くはない、線状でもない、格子でもない
丸くもなる、線にもなる、交差もする
掌から腕に沿って背骨に
くるぶし通過、かかとを経由して爪の先へ
風も入らない場所で
遠くから吹き渡ってくる