2017年11月7日火曜日

後半戦

暗転中にハケたモノやヒトが明転時にチラッと見切れてしまうのを「もれる」などと言いますが。
小返しの時、モレやすいモノの対策のためにいろんな方法を試してハイジさんが暗闇を走るプランを試した後、ハイジさんが震える声でぽろっと言った「わたし、モレそう」がツボにはまって。わたしモレそう。

小返し中にはっつんがやったそのこちゃんの顔真似がものすごい似てて「する!そのちゃんそういう顔する!」って膝を打ちました。4コマ漫画のオチみたいな顔。

月曜から秀太郎さんと交代で現場サイドの若手の舞監さんがいらしてます。噂には聞いていたけど爪が長いのでびっくりしました。バミり剥がしに活躍しそうなお爪です。

怒涛の3日連続2ステが無事に終えられてホッとしました。関係者に挨拶だけして帰ろうと串カツ田中に寄ったら姫子たぐちん岩村君とOBOGが揃ってたのでそのまま残ってちょっとお喋り。現役メンバーは土曜昼に集中してたみたいです。

田中ではすっかりいいカモ、いや常連さんになってますね。夢二さんがチンチロリンで4連続奇数出しました。確率的にどうなんですかそれ。わたし今んとこ偶数しか出してないので割り勘はなんか割に合わない気が微妙にする、いや結局こうして全体的には平均への回帰が起きているのか。


作品の評判は良いようです。
客観的なことはもちろんわからないけど、案外みどころてんこ盛りで緩急に富んだおもろい1時間半だと思います。

10月後半は台風と雨ばかりだったけど11月は気持ちいい秋晴れです。

あっという間にあと2ステージを残すのみとなりました。わたし芝居に気持ち残っちゃう方なので、早くも不木ロスが始まりかけてます。