2016年4月20日水曜日

葱のお迎え

毎早朝、足がつって目覚める、夏の到来を知る。


早いよ。


あれ?夏は汗かくからナトリウム-カリウムバランスが崩れて筋肉が痙攣しやすくなるとかそんなメカニズムだった気がするんだけど、なんだい汗かかなくてもつるのかい、そう。


ふくらはぎだけじゃなくて足の裏とか太ももの内側とか変なとこつって、どこをどう伸ばしたら治まるのかわかんなくてただひたすら痛みに耐えて悶絶する目覚めですよ。根本的解決希望。


 


 


仕事終えて帰宅、階段登り切ったら一抱えもあるみごとな葱が眼前に現れる。


近所の料理屋さんの仕入れ仮置き場になっとった。


小学生低学年くらいの質量はゆうにありそうなネギ束はなかなかの迫力であった、ちょっと驚いたよ。


image.jpg