2016年4月24日日曜日

木の芽時

薬味ラブにはたまらない、木の芽しゃぶしゃぶ開催。


image.jpg


料亭なんかですと山椒の花芽だけを使った花芽しゃぶしゃぶという弩贅沢をするそうですが、そこは庶民の贅沢で木の芽しゃぶしゃぶ。


ボウルいっぱいの山椒の芽ってだけで十分に贅沢です。


庭に山椒のある家、憧れですよね。


 



 


くだんお伊勢旅行実行委員会会議開催、何年も言うだけで実行不可能と思われていたお伊勢の旅がいよいよ実現しそうです、というか、みんな超売れっ子過ぎて予定がまったく合わないので「これで無理な奴はもう置いてく!」と実行委員長が思い切りましてそしたらなんとか意外とみんなそこそこ予定が合って、さてどうなる。


近年わしわしは楽しみにしすぎると当日だけ超発熱するという呪いにかかっているので、別にそんなに楽しみじゃないもん有給申請とかしないもん、というフリをしつつ当日を待つのです。


 


image.jpg


伊勢詣のついでに通りかかった時の麻吉旅館…右も左も手前も奥もすべて繋がったお宿です、築200年の木造6階建。外は雨で踏んだの畳でしおうめでもめるよーなもめないよーなお宿ですよ、まったく。