2014年11月1日土曜日

dietoverkill

会社の同世代(たぶん)の女性が。


このたびダイエットに成功なさいまして。


数日間断食して、その間酵素ドリンクだけ飲むとかいうやつ。


ひと目見てわかるくらいに細くなりましたが。


ひと目見てエッと思うくらい老けました。


つるつるのお顔だったのにびっくりするくらい小じわが増えた、あの、ちりめんジワっていうんでしょうか。


中年期の急激なダイエットは危険。と思いました。


だ~いえ~っととぅ~ざ~でんぢゃあ・ぞ~ん♪ (←映画『トップガン』のメインテーマで)


 


カロリー記録、続いております。


体重は体調が戻ったらもとに戻りました。


毎日バラバラのもの食べてるのに一日の摂取カロリーが面白いくらいに一定ゾーン内(1400キロカロリーから1410キロカロリーの範囲内)、たまにどーんと数字が増えるのは職場でいいオヤツ(パステルのプリンとか)を頂いたとき。


こうしてみるとカロリー的にはぜんぜん太るような食生活じゃないんだなー(むしろ痩せてもいいくらいだ)。基礎代謝が落ちてるってことかしら、筋肉鍛えねば。


 


ドラッグストアのポイントが使うあてなく溜まっていたので、とりあえずエクササイズボールと交換してもらう。イス代わりになるでっかいやつ。腰痛緩和。


 



 


漫画新刊2冊購入。


『ドリフターズ』4巻。ノブノブの悪い顔がとても良い(形容矛盾)。こうして人はオヤジ萌えになっていくのかしら。


あとカバー裏の「首斬りアラウンド」で吹く。語呂の良さに改めて2度吹く。


 


『あれよ星屑』2巻。大陸・戦中篇。絵上手い、人物めちゃくちゃ上手い、毎回まずそこ感心するよ。


使い捨ての兵隊、公娼、現地民討伐、暗い前線でも門松の行動が戦中戦後で全然変わらないのが可笑しい、


門松みたいに「アメリカに負けさえしなきゃ兵隊で一生食っていかれた」という人は、実際、一定数いたはずなんだよな。


 



 


雨。


雨にかこつけていろいろ先送り。いろいろ。