2014年11月3日月曜日

11月の帰途

…ハロウィンの仮装大賞行列を見る目がすごく冷めてるのは、年のせいかしら、若者文化に冷ややかっていう…。


あ、いや、思い返せば若い頃から「表通りの人たちの賑わい」がキライだった、相手が若者か同世代かは関係ねいや。


どまつりもかけらも参加したくないしな。うん。ミツゴの魂だった。


 


森の木陰でドンジャラホイ、小人さんは、人目につかないところで手拍子足拍子してます。分を弁えているといってもらおう。


 



 


バドミントンしたい、すごくやりたい。相手と場所と時間が。


 



 


あまりの雨の激しさに雨宿り。リッチモンドホテルの下のロイヤルガーデンカフェ入る。


メロンと生クリーム添えのババ。 


写真-2014-11-02-16-03-08.jpg


たいそう美味しい。


でも体調が万全じゃなくて胸につかえる。元気なときにまたおいしいもん食べに行きたい。


 


今年閉店した栄明治屋ビル。 


写真-2014-11-02-16-52-52.jpg


縦横に走る外壁配管がなんかカッコエエなあ。


建築家はこーゆーの嫌うけど、設計者が想定していなかった美しさが生じてると思うのよね。侏儒の言葉になぞらえば「緑青を生じた金いろ」的なさ。


 


解体惜しいなー。