2014年11月4日火曜日

暦の上では文化的な日

あ、低糖質ふすまパンのNucca本店ってこんなとこにあるのか、と帰宅途中に通りかかって知る、泉の方ですね。ドコモの電波塔ビルの近く。


ごりんと違ってわしわし特に糖質制限してるわけじゃないので素通りした、後からお店のホームページ見ると本店はカフェ併設らしい、もの珍しさで今度行こうかな。


低糖質甘味は、職場の糖尿の同僚にいいかもしんない。


http://food-control-shop-zero.com/index.html


 


ローソンのブランパンのシリーズは好きだな。


家の近くにローソンが少ないのが残念。


 



 


摂取カロリーのわりに体重維持力が凄い、つまり代謝が低いのだけど、そういや近年とみに低体温だったのだわ。


平熱が35.7℃とか。


病院の待合で「念の為に体温測っておいてくださいねー」と言われて測って、自分の体温が信じられず「なんか上手く行かなかったみたいなんでもう一度測りまーす」とか言って2度測らせてもらってやっぱり35度台、ということがちょくちょく。


もちろん冷え症なんで今年の夏は職場でファーのひざ掛け被って仕事してました。


基礎体温ってどーやったら上がるのだ?


ホットヨガ教室とか行かなきゃかしら?


 



 


先日、換気のために開けている小窓からゴが室内に入ってくるの目撃(飛んで来やがった!)、退治。


寒くなったので暖かい室内を狙っているのだな。


で、お休みの日、ドラッグストアでゴ退治用の駆除剤(コンバットとかホウ酸団子とか)を物色、が、パッケージになんでこんなリアルイラスト!


牛乳とか乾物とか食品も買うついでだったので…リアゴの箱を同じ買い物かごに入れる気になれず…購入断念。


効き目が強そうな薬品系のやつほど、イラストがリアルになっていきます。そんなスーパーリアリズムでゴ描かなくていいよ…


 



 


寒いのでトマト煮込み。


今からこれでは冬が思いやられますのう、ごほごほ。