2014年5月5日月曜日

凡愚とプライド

なんじゃもんじゃだね~♪


 


と、サビだけの替え歌口ずさみながら花の下を歩く5月、熱田白鳥の方になんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)の並木道があってたいそう綺麗らしい噂であるが行ったことはない。


熱は微熱を残してうろうろ。


会社でもなんか流行っているらしいので油断大敵で。


 



 


ドライマンゴーを適度な大きさにカットして無糖ヨーグルトにほおりこんで一日おくと、マンゴーが半生に戻ってヨーグルトがフルーティーになってとてもおいしい、という話を小耳に挟んで実行。


なかなかええ感じ。


豆乳ヨーグルトでやると、豆乳ヨーグルトの大豆臭がマンゴーにかき消されて食べやすくなった。


 



 


なんか知らんが絶対に謝らない人っているよな。


ミスを指摘されても「いかに自分は悪くないか」意味がよく分からない言い訳をとうとうとはじめたりするような。


いや、遠足のバス手配漏れやらかして脅迫文みたいなの書いて解決しようとして泥沼にはまった旅行会社社員のニュースを聞きながら。


「ミスの発覚を恐れて」じゃなくて「ミスしたけど絶対に誰にも頭を下げたくなくて」だったりしてなあ、と、ちょっと思った。


まあ同じことか。いや、同じじゃないか?


 



 


ちまきはあまり関係ないと思うけど。


突如カメ君が憑依する皐月。


ちまき食べたかったな。