2014年5月11日日曜日

ソラマメマメしく

auに乗り換えてから月のケータイ代金が3800円から4000円前後。


本体を一括で払ったので機器割引分が毎月引かれてるんだな。


内訳を見ると他にも様々なキャンペーンでちょこちょこちょこちょこ割引かれてて、これ適用期間が終了したらめっちゃ跳ね上がるってこと?と、かえって不安になったり。


 



 


約束はごはんと言ってもごはんじゃないのね。


 


サツキのミソラも日暮れ過ぎは風強く肌寒く、咳残しつつ、それでも酒肴は初夏の趣きでソラマメなど摘む。


気持ち仄寒いくらいがいい、手つないで歩く、頭上にヒトツバタゴ散りかけて足元にハナニラ、コデマリ、ヒナゲシ、カタバミ。


また昼に至ればかっと夏めいて汗ばむ。とはいえ空の色はまだ薄い。風もある。このくらいがいい。


ミントとかライムとかアイスコーヒーとかが好感度急上昇の頃。このくらいに留めておいてください。


 



 


おかげ庵のモーニングが変わった。


すべてのトーストにあんこが必ず付いてくるようになった。


コメダとの差別化、名にし負わばの和風甘味喫茶の主張。でしょうか。


バタートーストに対してどう使ったらいいのかよくわからないんですが。