2014年5月31日土曜日

さつきもみそかにて

小野リサ。


ボサノバ。


オノリサ。


ボサノバ。


リサオノ。


ボサノバ。


ほらもうどっちが人名でどっちがジャンルかわからない。リサノバ。


 



 


暑いぬ。


ちょっと冬物寝具仕舞ったくらいで、汗止まらない、で、お風呂入ったらまた汗出て、ひーふー。


お風呂あがり、夕風に吹かれながら線路沿い歩いて、ひなびた商店街の昭和な食堂でビール、ぷふー。さいこーです。 


写真-2014-05-30-18-55-34.jpg


窓辺には五円玉で作った亀が飾られております。


 


ビールひっかけてお店出てもまだ外は薄明るい季節になりました。


路地には夕涼みのにゃんこがぽてぽて歩いております。


 



 


ダイソーで大きな竹ザルを買った。


ねねさんの夏のベッドである。 


写真-2014-05-31-14-49-00.jpg


えー。 これがー。


写真-2014-05-31-18-44-41.jpg


あ、悪くないかも。


 



 


UR都市機構で面白い賃貸物件があるのね。


「DIY住宅」と称して、借り手が内装をお好きにリノベーション可能。現状復帰義務なし。


賃貸期間は最低15ヶ月からっていう縛りがあるけど、最初の3ヶ月分は改装工期ってことで家賃不要だそうな。


どの辺の物件だろう、と思って調べたら、名古屋周辺は高蔵寺(中央台)と鳴海か。


そらほっといても人が来るような至便な場所ならそんな企画はしないか。


URのペット可物件もあるけどやっぱりちょっと外れた場所なんだよな。四日市(笹川)とか。ちぇ。


 


UR関西だと無印とコラボ住宅とか、地域によっていろいろやってるみたい。ほー。


 


あ、ぱうぜの2階の住居、募集してる。あそこもUR。


2DK、49,000円、昭和37年築、ほーん。


爽やかな朝、階段を降りると煮えぱうぜ。うん、イヤ。