2014年5月26日月曜日

さんしょう

会社。ランチタイム。


同僚に教えてもらった「妙な中華料理屋」を目指して普段歩かない裏道に入って、ちょっと気になる赤提灯見つける。


写真-2014-05-25-12-43-35.jpg


なんというか、正統派の居酒屋。


「女性お一人様でもお気軽にどーぞ」か…。


 



 


実山椒が安かったので。


ちりめん山椒調理中。 


写真-2014-05-25-22-40-30.jpg


枝から実をいっこいっこ外すのが手間なのよ。


おばあちゃんの知恵袋的裏技も聞かないので、やっぱちまちまちまちま手で地道に外していくしかないんだろうな。


 



 


神奈川県警のパトカーに「息子は詐欺」ってステッカーが貼ってあるってほんとですか。


息子(を名乗ってかけてくる知らない電話番号)は詐欺(の可能性が高い)。


すごいなあ、なんか。息子は詐欺。