2014年5月29日木曜日

どこか

「パスツレラ症」で画像検索したらいきなりグロかった。


心臓に悪いわ。


 


だるいだるいと思っていたら、熱出て、おとなしく寝てる。


どうせ家にいるなら部屋の掃除とかゴミのまとめとか冬物仕舞と夏物準備とかしたいんだけどだりーだよ、だるー。


 



 


くしやんが内覧した築古年の格安戸建は結局どたんばで「飲食店不可」って言われて白紙になったそうですが。


わしわしのお引越心にほのかに火が着いて病床でネット巡回、ネットでっていうのはまあそんな本気ではないってことですけどね。


猛烈に格安の上質物件があったけどナニがあったんだろう。担当者が0いっこ入力ミスしたかな。


ナニがあったか気になったら「大島てる」サイトで照合すればよいのですね。


 


賃料はそこそこ安い方がいいし部屋はそこそこ広い方がいいし猫飼えるのは必須だし、で絞ると、だいたいおんなじくらいの築年数の物件が並びます。


古い物件でも水回りは見慣れたユニットの流し台にリフォームされてるのがほとんどだけど、 


賃貸台所.jpg


これはまたお懐かしい造りで。


ガスのお釜でごはん炊いておひつに移してちゃぶ台で頂く、のが似合う家だね。


 


インスタグラム上で(わしわし周りで)最近話題の、学芸大学前のAWORKSってカフェがいい感じに民家飲食店だった。


チーズケーキ50種以上とか、名物がパクチーカレーとか、メニューも気になりすぎるので今度行ってみる。


 



 


キリンのホット炭酸がディスカウント自販機で特売されてた。


しかも「つめた~いお飲みもの」の棚で。


お前は今泣いていいよ。 


写真-2014-05-29-10-46-18.jpg


ホットはちみつレモンとおしるこもつめた~いにされてるな…