2014年1月1日水曜日

新春シューシャインショー

あけたりめでたり。


 


漢方のんでたら痛む場所が変わってきました。


快方なのかその逆か、熱はないのでまあ大人しくしてればなんとかなるだろうと。


食の方があやしいのでごちそうは無しです。


お雑煮だけは作りました。


 


写真-2014-01-01-15-28-11.jpg


お雑煮が超シンプルな地方の子でよかったです。


 



 


こないだかしぶち哲郎の訃報があったと思ったら。


大瀧詠一はびっくりしたねえ。


誤飲は怖いねえ。


あっお正月までに掃除機買おうと思って結局買いそびれた。(誤飲つながりで思い出した)


 



 


YouTubeで美空ひばりの歌うジャズ聴いてた。


子供の頃はなんで親があんな「ひばりちゃん、ひばりちゃん」言うのかわかんなかったけど、今見るとかっこいいねえ。


あと関連動画に美空ひばりの「ワインレッドの心」があった、いやあなんか、街角の人気占い師の人生指南のような有無をいわさない説得力と迫力。これこんな歌だったのか。


 



 


最近、十勝カマンベールチーズがお値打ちです。


「それよりあなたの言うトカチが可笑しいです」


そんなことはありませんよ。


トカチのカマンベールチーズがお安いのです。お買い得ですよ。