2014年1月4日土曜日

猫親密

ほとんど家の中にいます。


年末年始の休みというより病欠中みたいな気分になってきました、痛い痛いは文句じゃないのよ。


今日は電車乗って薬買い足してついでにスープストックでご飯食べて帰ってきましたが、胃の不調も続いているようでいつまでも胃酸が上がる、ふるわんなあ。


 



 


有楽町の火事に思い出す。


有楽町で逢いましょう、の街で、銀座とかも程近い華やかな一等地、というイメージ、だったので、駅の出口をうっかり慣れない方から出てしまった時の「どこここ??」感は激しかったです。


駅前がパチンコ屋とドラッグストアだしこちゃこちゃゴミゴミしてるし。


「もしかしてあたし、有楽町と間違えて錦糸町に出ちゃった??」とプチパニクった。


まあ、お他所さんからは名古屋駅も「なんで駅の新幹線口側があんなにすさんでるの??」って言われるんですけどね。


 



 


シンクライアントってthin clientだったのか。


sync client、略してsynclientだと思ってた。いや一文字しか略せてないけどさ。


サーバーと同期させるからシンククライアントなのかなって。


もっともらしいことで納得しかけてたら全然違った例。


 



 


小林源文がツイッターで「艦コレの仕事がきました」ってさらっと書いてました。キャラクターだったら見たすぎる(違うだろ)。超リアリズムで擬人化お願いします。


 



 


とりあえず、絵。コーヒーブレイク。


 



 


「遠く、空想の船はまだ燃え続けている」


マドレデウスの歌だっけか。


そんな景色を見たいような、いい映画か小説はないかな。