2013年5月22日水曜日

設営中

なんとか仕込みにこぎつけました、まあ、いろいろ。


仕込み初日終えてとりあえずひと段落したはずが、すごい切羽詰まった悪夢みて悲鳴あげて目覚める夜明けでした。


そいや私今まで絵の発表の場が印刷系ばっかで原画複数展示ってはじめてかもしんない、ええ、額装問題ひとつとっても想定外が出てきて大変です。


もういっそ額装も台紙もなしで切った絵をそのまま壁面パネルにペーパーボンドで貼り付けていけばよかったか。


 


文章のほうも最終候補の最後の1つが絞れず、田岡さんと「これが確定ならもう一文はこっちの方が」「作品の雰囲気的にはこっちなんだよ」「あ…そうかもしれない」とここにきてひどく逡巡、まあ、迷うのは「どれを選ぶか」ってことだけで文章的にはもういっさい迷いがないのでいいっちゃいいんだけど。


 


夜中の製作作業が続いたのでもーれつにだるいぜ。


一つ切り絵を仕上げるたびになんかぜいぜい息を切らしている自分に気づくんだぜ。


無意識に息詰めて作業してるんだよね。ふとももとか変なとこが筋肉痛になるしね。なんだろうね。


で、設場ではじめて全部の絵をいちどきに並べて見たらシンメにしたはずの絵の数が合ってなくって「あれーっ!?」ってなったりね。


ふう。


 



 


ねとらぼ情報。


愛生会のHPが閉鎖されるらしいです。


というか、「まだあのままの姿であったのか…!」ということが衝撃な気もします、ネットはじめたばっかの頃に見て呆れたり驚いたり笑ったりしたもんだった。Web界のデコトラ。