2012年6月8日金曜日

雑雑雑

あ、ヒじゃなくなったんだ、ツイッタ。


ハシビロコウみたいなアホ毛もなくなったんだ。


 


洗練されるとものさびしい。


 



 


オウムのかつてのアイドル世代って…走る爆弾娘とかオウムシスターズとかあの辺、ちょうどわたし同世代なんだな。そういうやそうか。


幹部クラスが一回り上の世代で。


だから、ちょうど、なんだあれだ、オージャカンの第一世代と自分の世代、に当てはまる年回りなんだっけかな。


オージャもカルトカルト呼ばれてましたよ、当時は。新人類とも呼ばれたし。


傾倒していった先が違うけど同世代的にというか同時代的にというか、わかる、ような気もするし、「わかるような気もする」と現実の立ち位置とには決定的な差異があるような気もするし、まあそんな。


 



 


レイ・ブラッドベリが亡くなった、というニュースに、むしろご存命だったことに驚く。


 



 


おいしいお刺身が食べたくなって気づく、今の生活、おいしいお刺身にほぼ縁がないわ。


20時過ぎ、スーパーの売れ残りのパックのお刺身を半額で買って帰るのがやっと。


せめてデパ地下行きたいよう。22時くらいまでやっててくれればいいのに。