2012年6月24日日曜日

夏、至る。

名古屋大好きはみんなやる。


人生思いっきりは難しい。


昼間の喫茶店のばあちゃんたちの会話。


西川流か、当て振り民謡のたぐいかわからないけど、「名古屋大好き」「人生思いっきり」という2大演目があるらしい。


人生思いっきりは難しいですか。


酸いも甘いも噛み分けてきたようなばあちゃんたちが口を揃えるのだからそうなんだろう。人生思いっきりは難しい。


 



 


FILCOのキーボードをAmazonでポチって早一ト月。


届きませんな。


最初、お届けまで2~3週間の予定ですとの案内があり、それからまた1週間伸び、そしてまた、「まだお届け予定が立ちません」的なお知らせがきた。


あたしのFILCOちゃんは今どこなの。


台風で船便が遅れてるとか、そんな理由かなあ。


しゅん。


 



 


なんだろう、疲れて疲れて仕方ないの。


ごはんのあとTV点けっぱで崩れるように寝て。


それでも朝眠くてだるくて起き上がれない。


 


よく足つる。


それも「足つった!」と言い出しかねるような状況でつることしばしば。辛い。


 


なんとかして。


 



 


いびつながら積み上がっていく感じが面白いなと思うこともあるし


なんもかもさらにしてしまいたいと思うこともあるし、いろいろ。


わからない。


 


「わからない」も積み上がっていく。


とりあえず笑う。