2012年6月14日木曜日

歩いた

流行りのディスプレイ用メガネを買おうかどうしようか考えてたとこに、SoftBank SELECTIONからiPhone用ブルーライトカットフィルム発売の記事。


とりあえずこれ買っとこうと会社近くのアイフォン屋、じゃなかったソフトバンクショップへ行ってみるも目当ての商品なし、おねーさんに訊いてみたがそもそもブルーライトって何ですか状態。


栄の大きいショップ行ったらふつうに売ってた。


ソフトバンクってショップによって取扱商品とか店員の商品知識の差が激しい気がする。前にプリペイドの契約した時も店舗によって説明まちまちだったのよ。


 


何はともあれ、これ買った。 


写真 12-06-14 1 59 42.jpg


 


ケータイのプロが貼ってくれるオプションサービスがあるといいなあ。


フィルム貼るときは風呂場行って裸でやれという説がありますが、いつも「そんな大げさな…」と思って作業開始して、後悔する。


 


ブルーライトが抑えられてるかどうかはよくわからないけど、とりあえず、フィルム自体が半鏡面仕上げになってるんで映り込みが激しくて眩しい。失敗したかもしれん。


 



 


今日は魚の卸屋さんの直営のおさしみやさんでお刺身定食食べた。


満足満足。


やたらに歩いた。


炭酸パック買い足した。単純ね。


 



 


♪君がイチャイチャしてるところを、見ちゃった~よ(字足らず)


 


「あそこ歩いてるの☓☓さんですよね?」


「あれ?私らよりだいぶ前に帰ったよね」


「隣に連れてるのは○○部の子だね」


「ほんと女の子に手早いんだよあの人」


「退社時間ずらして待ち合わせてたのかなー」


…会社の最寄駅を避けるとかそういう方へは思い至らないのかなあ、まあ別に、悪いことしてるわけじゃないか。


 



 


「母親と他人の狭間」


http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news6/2012/120613_2.htm


本題もさることながら、「不気味の谷」って言葉、初めて聞いた。


中途半端に人間に似てると不気味に感じられる現象があるというのは知ってた。


万博の合成音声ロボットも評判悪かったね。


マレーグマが人気無いのも、顔はまぎれもなく動物なのに動きがおっさんそのものという中途半端さが嫌がられてるのだろうか。


 



 


タグ手打ちするときは<div></div>とか<p></p>とか閉じタグも対で打ってから中身書くし、文章書くときも「」とか()とか対で書いてから中身挿入する。


だからね、どんな鬱陶しいネストになってても(と)はちゃんと対になってるはずなのに。


なんでよう。なんでよう。(((()())))