2012年5月31日木曜日

えたりかしこし

Ivy Bridgeの評判がよくないのね…


クチコミでいい評価を一回だけ聞いた。悪評はその10倍聞いた。


どうしようかな…


 


ウルトラウルトラウルウルウルトラブック♪


あのCM耳に残る、好きとか嫌いとかじゃなくて気がつくと口ずさんでる。


気がつくと口ずさんでいるといえば、「取っり替っえる~ならインバータ~、ナッショーナル~のインバータ~♪」も未だに何かの拍子に口ずさんでるな、洗脳の持続力恐るべし。


 


旋律に溶け込んだ言葉の魔力、を誰かが書いていたな。


元の文脈とは切り離されて何年も何年も人の頭に残る。


たとえそれが聞き違いであっても。重いコンダラ系の話。


 


こないだ「光るガラスと仰ぐ同じ星の下」を「光るガラス塔」だと思ってたって仰ってましたっけ、絵面がきれいですね。


詩人の荒川洋治は『諦念プシガンガ』の「空の彼方に浮かぶは雲」を「空の彼方に浮かぶ悪も」だと思ってたって書いてました、なにそれこわい。


わたしは『さらば恋人』聴くたんびにトーカイタテガミっていう幻の競争馬を思い浮かべます。最後のレースだったんでしょう。


遊星ミンツがMANDA-LA2でライブやったときのお客さんのアンケートで、『充満クーキ』の「大合唱してる」をずっと「大が小してる」だと思ってました、てのがあって、ぴんちゃんのツボにはまって繰り返しつぶやいてたね。


以上、コンダラ話でした。


 



 


今度は頭が痛い。


会社で3時間おきに鎮痛剤のんでたけど治まらない。


どうも目から来てるっぽい…のかな。


仕事も趣味も息抜きもぜんぶモニタ必須だもんねえ。


流行りのブルーライトカットレンズが要るかな。各社から出てるし。


ブルーライトといえばいしだあゆみが浮かぶ昭和世代。


 



 


会社の先輩から市川実日子に似てるって言われました。


お、そらべっぴんさんやないですか。


似てると言われたことのある芸能人、オドレイ・トトゥ、ビョーク、ペ・ドゥナ、レスリー・キャロン、小川真由美、市川実日子。


だいたい何考えてるかわかんない系の人。


似てるって言われてあんまり面映くないのはビョークかな。なんつーか特別な美人でもないし若くもないし「ちょうどええ」って思う、外見的に。


美人女優さんに似てるとか言われるとこっぱずかしくってどう応えたらいいかわかんないんだもん。


 



 


おや、四中工の監督さんだ。


新聞.jpg


ということは田岡さんの中学のご同輩だ。


ワタナベさんが日々通学電車で闘いに明け暮れたという四中工。


 



 


バカルトさんの名古屋本シリーズ第三弾、『名古屋メシ』買う。


 



 


いやなことがなにもないってすごいな。


でも約束とかするのいやだな。


夢だからね。