2011年9月24日土曜日

ミステリとメランコリ

もう。


もう。


 


昨日から今日にかけての気分を一枚アニメで表現。 


宵の空に浮かぶぼろしのネオンとスカイ・フィッシュ。


さいあくだ・アニメ.gif


 


さいあくよ。 


腹痛(腸痛と生理痛)と腰痛のダブルパンチ…てかトリプルパンチ?


急に冷えたからね…足の指がもうつめたい、台風前まで茹だったようなあんよだったのにさ


 


◇ 


 


『大人の科学』vol.30のテオ・ヤンセンのミニビーストがとてもよろしい。http://otonanokagaku.net/magazine/vol30/


でももうなるべく部屋にモノを溜め込まないようにしようと買い控え中。


ストランドビーストの映像見て楽しむ。http://youtu.be/R4gPy2yfwMk


 


カッコイイなあ…


 



 


老舗喫茶店でコーヒー。


ドアに「ごゆっくり喫煙していただけます」だったかな、なんかそんなステッカー。


70がらみの女性店主、手が空いてるときはゆったり一服つけておすもうさん見てた。


なんかのどかでいいなと思った。


 


R0010179.JPG


テーブル上の花モチーフのランプシェードが映ってたので、パチリと。


 


急に涼しくなると「ああ、誕生日が近いなー」って感じる。


今年はあんまうれしくないんだ、これでお父さんと同じ年になるよ。


バカボンパパとも同い年かな。きんどーちゃんは抜くなあ。


 



 


joshu01.jpg


こっそり混じったペリエの瓶のヨソモノ感。