2010年9月6日月曜日

昨日もそう思った。

暑い。


昨日もそう思った。


もう涼しくなるはず。


昨日もそう思った。


 


なんとかしなくちゃ。


昨日もそう思った。


明日こそはいい返事がきますように。


昨日もそう思った。


 


赤色エレジーかっての。


たいていのことは昨日も思ってる。こんなことじゃ今日が無駄。


でももうじきよんじゅっちゃいのお誕生日なの。


たいていのことはこの40年のうちに思って考えて実行した、その行く末が今なの。


もう二度となって感じだよ。


 



 


あがたさんのCDブック『少年歳時記』のリブロポート版を持っているのが自慢です。自慢になるのかなこれ。


谷内六郎のうつくしいイラストブック付き。


演奏がエブリシング・プレイでこれまたステキ。


収録曲「夏の翼」聴きながら、思いつくままだらだらお絵かき。図形ツールとパスファインダ利用をメインにたのしいなつやすみのおもいでを。


 


百葉箱


 


百葉箱なんてもう10年は現物を見てないな。資料にイメ検したらいろんなタイプの百葉箱が出てきた。へー。