2010年9月11日土曜日

ぬってた

絵を。引き続き描きこんでました。


コスモス畑でノースリーブってこたあないだろうおねいちゃん、と思いながら描いていたので、とりあえず、着物にしたり。


不安和服


 


あと、やたら塗ってみたり。アニメ調ベクター塗り。


不安和服


 


色なしだとどことなく林静一、というか赤色エレジーな感じがしますが、色がつくと別物ですね。


 



 


台風一過そして吐き気。夏バテもラストスパートって感じです。


 


例年、9月は早起き。5時6時に目覚めて二度寝も出来ずにごそごそ起きだす。


朝の涼しいうちだけ食欲がすこしあるので、7時になるのを待って喫茶店のモーニング行ったり。


裏道の、住宅街のまんまんなかに喫茶店があったりして面白いです。


先日は駅近くの一度も行ったこと無いひなびた喫茶店に入りました。


この地で営んで50年、といった風情の70がらみの老夫婦がご店主でした。


お店とともに育ちました、といった風情の50代くらいの息子さん?が後からいらっしゃいました。


旅先にいるような気分になりました。


 



 


『りすん』も動き出してるようです。


『シフォン』と『ライトフレア』をやってよかった、あれで新しい発想が出てきた、と団子先生が言ってたとかなんとかいう噂を小耳にはさみました。


今思えば昭和のバカップルシリーズの序章だったなとかそんくらいしかわかりませんけど、


KKさんもそれを聞いたらいくらか報われるだろうと思いました。