2009年2月4日水曜日

おしゃべりとか止まらないとか

今日は。


さあいよいよ領収書計算、ああでも鼻水が止まらないしなあ、とりあえずお礼メールまだの人にメール送りたいわ、と送信。


ほしてさっそくユウゴさんから折り返しで電話、もちろんくっちゃべる。


この二人の組み合わせって、リアルで会ってるときより電話の方がとりとめなくよく喋るかもしんない。


いや、でも、公演後一週間、喋りたい時期か。わたしが。


 


人恋しいんだよね。そうゆうことなのよね。


毎日毎日繰り返したあれがもう繰り返さないのだということ、腑に落ちるまで少し間があるのよね。


職場にいて半分上の空なのは、風邪のせいだけじゃなくて。


 


誰にもまだちゃんと感想言ってないなあ。


いつもにまして「ちゃんと」は言えないけど、こんなとこがステキだった、こんなふうに見えたって。


1時間18分のコンパクトな舞台、それでも花ひらくには充分だったこと。


 


足踏みミシンって「わくかせ輪」にちょっと似てる。能「黒塚」でおばあさんが昔話しながら糸を紡ぐ装置。


わくかせ輪は永遠に廻る因果の象徴なんだけど、それでいうとミシンはどうゆうシンボルになるだろう。