2009年2月5日木曜日

白ネギを煮る

発熱中。


公演終わるまで病気しないのは偉いが、終わったとたん発病するのは、気抜きすぎ。


さすがに一日は休めず午前休、午後から出社。


帰りに体温計買う。この4年体温計のない暮らしをしてたのね。


熱っぽくっても平熱のときもあるし、高熱なのにぴんしゃんしてるときもあるし、病院行けば計ってくれるし、別にいいやって買ってなかった。


どうゆう心境の変化でしょう、電子体温計購入は。


新しい体温計で熱計るのなんとなく楽しい。


 


4年か。


そーか。


 


 わらう柴系


名も知らぬ犬わらう冬


 


「終わらないで」は女の常。


はい終わりましたよ。未練も執着も洗い流すとよいのですよ。


ゆるい見通しで5月にはあれもこれも完全復調の予定。


5月は好きな季節だからちょうどいい。


 


思い入れが強すぎて視野が狭くなってもつれてすっころぶ、いつもそうだね。


もっと冷静になれたらいいのにね。


未来の先から振り返るようにして自分を見られればいいのにね。


上から目線、ならぬ、先から目線。


 


「これはずっとずっと先の鏡が映したずっとずっと昔のお話。今、ここのお話です。」