2015年11月24日火曜日

バンショー

金曜はもち君のお誕生会@geeca。


レミングちょっと大変的な話を聞く。


そのすぐ後の日、CINRAにまっちゃんインタビュー載ってた。


http://www.cinra.net/interview/201511-matsumotoyukichi


花テロ。


 



 


ぶーとんが間違えて言った「三匹の兄弟」が妙に可笑しくて思い出し笑い。


正解は「三人兄弟」、メーテレ制作の地元深夜ドラマ。


コメディタッチのフィクションの中に実際の喫茶店紹介を挟んでいくという形式は「孤独のグルメ」と同系統の。


地元喫茶店好きとしては楽しく見ています。キャラバンの鉄ナポ出ましたね。


 


三匹。


 



 


大門の元ユニーの真向かいの緑と白のタイルが美しかった元遊郭ソープ、今はお蕎麦屋さんなのか。


元遊郭のデイサービスセンターもあるし、面白い町だなあ。


つうか、ソープってのももう経営厳しいのかなあ、建物の維持とかが大変なのかなあ。木造だしなあ。


元遊郭のお蕎麦屋さんは凝った造りを残してあるようなのでちょっと行ってみたいな。