2015年2月18日水曜日

電信柱萌え

小雨。ランチ。


カフェ・ド・クリエ行ったら入り口に傘立てとともに「折りたたみ傘専用傘袋」が設置されてた。一般的なビニールの傘袋の半分以下の長さのやつ。


長傘は傘立てへ、折りたたみ傘は短か傘袋に入れて店内へ。短か傘袋はいいなと思った。


 



 


不安、不満、不具合、不信、不振、不幸、不平、不承…


「不」の付く言葉ってネガティブなのが多いから好きじゃないけど、「不労所得」だけにはロマンを感じる。いいよね不労所得。


 



 


本日のカメラ談義から、鉄ちゃん上長が「工場萌え」派であること知る。毎日ちょっとずつカミングアウト。あと鉄道ジオラマ自作派らしいです。かなり、趣味の人だった。


四日市の貨物列車の話から跳ね橋(撮り鉄さんには有名な撮影ポイントらしい)を教えてもらう。DD51形かわいいですよね。わしわし鉄道ファンじゃないけど働く電車は好き。


 


「カメラとか電車とか、あんまり女の人は興味ないじゃないですか…だから妻も娘たちも全然一緒に行きたがらなくて…」


うーん、そうなのか?身の回りにカメラ女子と鉄子さんがフツーに居るので、性差は無いと思っていたけど


(芝居関係だと、いわゆるオタク的というか、ハマりやすくコダワリやすいタイプの人の比率が高いかもしれないな、というか、そういう性質だから芝居やる側にまわっちゃうんだろうな。男性でもカメラも電車も工場も興味ない人はとことん興味ないだろうしな)


 


柱上トランスの写真を面白がられておられた。うん。柱種標もお好きかもしんないな。