2014年10月2日木曜日

昔の運動会の匂い

金木犀香る秋。


秋ごとに香るとても好きな匂いなのですが、今年は先週あたりから不定期に頭痛がおきたり止んだり、頭痛の最中と前後は匂いに過敏になって花の香も針のようです。ふー。


閃輝暗点、頭痛、聴覚嗅覚過敏、教科書通りの片頭痛だこと、なのになぜそんな時に限ってチーズつまみに赤ワイン飲む、認めたくないんだな病を。


緊張性頭痛かもなーって思ったのよ血行よくしたら治まるかもなーって思っちゃったのよ、大失敗だよ。


 



 


「あと3ヶ月でアケマシテオメデトウゴザイマースだねえ」


「いやーっ」


いやだねえ、帰りのスーパーでクリスマスケーキとおせちのご予約承り中の貼り紙、ああいやだねえ。


時間が経つのが早いのが嫌じゃなく、やっと暑さをしのいだと思ったら今度は寒くなるのかよってそこが辛いです。


暑い暑いと寒い寒いは文句じゃないのよ、文句じゃないけど、暑くても寒くても人が死ぬ気候の国ではあります。


 



 


アラサーちゃんのヒトコマで。


年下が「熟女も好きですよ」と言うので「黒木瞳とかだろうな」と思っていたらまさかの「広末涼子とか」と言われてマジでキョドる5秒前、というネタがありまして。


こないだハイジさんがリアルにそれやられたそうですよ、叩き場の手伝いに来ている大学生に「僕懐メロとか好きで~、槇原敬之とか歌っちゃうんですよ」と言われてハイジさん硬直。


わしわしは昨日だったかネット上で安達祐実が熟女呼ばわりされてるの見ました、ネタかと思ったけどどうやら本気だ。ショックとかいうより、自分の中で「ロココ」と「公定歩合」くらいカテゴリの違う概念がとつぜんいっしょくたにされたような戸惑いは感じる。手術台の上のミシンと蝙蝠傘的な、ってシュルレアリスムかい。


 


自分以外の視点を知るのは新鮮ですね。


 



 


名鉄ナナちゃんがバカ殿っぽい。


写真-2014-09-27-11-28-13.jpg


名古屋まつりアピール中。