2014年7月9日水曜日

おことこし

そうか、空耳で有名な「そばに西友」って「Somebody Say Yeah」っつってたのか。


…「そばにダイエー」ならSomebody Die Yeahか。


会社のそばのダイエーが改装オープンしました。猫のエサのラインナップがびっくりするほど少なくなったよ!ガーンだよ!


 



 


腰、静かに爆発。


朝フツーに寝床から起き上がれない。


辛いのは腰なのに会社の人から口々に「顔色悪い!」って指摘された。


職場のおねえさんからは「腰にくる人は怒りを溜めこむタイプなんだよ」と言われる。


あったな、「腰痛は怒り」説。わたしは「腰痛は気のせい」説を積極的に支持してたが、どっちも結論はおんなじような理論なんだったっけ?忘れた。


おねえさんは「溜めこまずに感情を出しなさい」と言うが、そうするとつまるところストレスのバケツリレーになってしまうのではなかろうか。


というわけで腰痛復活は超大型台風が近づいているせい、にしておく。


 



 


なんか最近猫がおばちゃんのこと好きすぎて。


出かけようとするとめっさ怒られる。めっさ。


一緒に寝ていたいのは山々だよ。しかしかかとを噛られながら出勤する朝。