2014年7月30日水曜日

月と街

パンナコッタパンナコッタパンナコッタパンナコッタパンナコッタパンナコッタ~


 (「ライオンは寝ている The lion sleeps tonight」コーラスで)


 


ライオンは寝ている、のメロディ聴くと、頓狂なアカペラで手踊りおどるカメ君とエビちゃんのコンビが脳裏に浮かぶのです、プログラムミスの埋草にやった即興で、たぶん二人とも覚えちゃいないだろうが残した印象は強烈だった、アホすぎて。


 



 


捨てる神あれば拾う神。


今回わたし捨てた神です、しずかにぶち切れてぶん投げた作業の収集を今ごりんがやっています、とても申し訳ない。


そして初めてFaceTimeの機能を使った、あら便利いや便利。


「じゃあFaceTimeでかけ直すねー」


「ん、わかったー(強制ビデオ通話になっちゃうんだっけ?受信側はなんか設定いるんだっけ?どきどき)」


左手でiPhone操作しながら右手でPCから"FaceTime 使い方"検索してた。


 



 


NHKで。


「タスマニアデビルは今、袋小路に追い込まれています」って言ってて。


「有袋類が!有袋類が袋小路って!」ってなんかツボに嵌って吹き出す。


すごくまじめな動物研究なんだけど、でも。


ごめんねデビル。


 



 


あ、次の愛知トリエンナーレの芸術監督、港千尋だ。とても好きな評論家。なんか嬉しい、ちょっと楽しみ。