2014年8月3日日曜日

昭和の夏

写真-2014-07-27-18-32-56.jpg


んにゃっ。


よく見ると3兄弟。


 



 


8月は「夏全開」という気がしますよ。


昭和な商店街のええ感じの飲み屋さんで一杯。


値段も品揃えも、なんだか木の実さんを彷彿するお店です。 


写真-2014-08-01-19-51-26.jpg


今年は縁がないなと思っていたうなぎをこんなところで頂く。


焼きたてで皮はパリパリ。


白焼きかタレか選べる。


くーっ。嬉しいなーっ。やったーっ。


木の実さんも季節にはうなぎがあったっけなー、などと懐かしく思い出しつつ。


 


刺し身・焼き鳥・大皿料理と肴がとりどりです。


メニューの短冊には「カマンベール」とかちょっと異色なものもありました。


(そんでやっぱり木の実の「レーズンバター」思い出した。)


 


写真-2014-08-01-20-49-09.jpg


ヨゴシ加減とか塀の感じとか玄関の上の窓の星とか、なんかセットぽい家。