2013年12月5日木曜日

しはおはす

12月に入ると急に街の中が「12月の匂い」する気がします。


 



 


猫に腕枕して眠る。


写真-2013-12-03-0-18-46.jpg


こんなカンジ。


 


夜明け前、手のひら思っきり噛まれて目覚めた。


なんじゃと思って猫を見ると、口をちゃぷちゃぷ言わせて熟睡してた。


人間で言えば「むにゃむにゃ、う~んもう食べられないよ~」的な感じでしょうか。


寝ぼけて噛みやがったらしい。


まあそれもまたよし。


 



 


はすっぱなアバズレちゃん的な言い方をすると、


「1回やったくらいで付きまとわないでよ」と言いたくなる時。


それはWEB通販でお買い物した後その通販会社のカタログが毎シーズン毎シーズン送りつけられてきた時。


カタログ重いしかさばるし個人情報添付してあるし、もし欲しいもんあったらサイト見たほうが検索とか絞りこみとかできて便利だし、こんなもん勝手に送ってくんなよ!


と思う。


楽天とかに出店してるようなネットショップに特化した個人店なら「セール情報のメール配信を希望しますか?」「ショップのメールマガジン配信を希望しますか?」みたいなのに不要のチェック入れれば一切何も送ってこないのに、老舗の通販会社の注文フォームには「物理カタログ送付希望/非希望」のチェックボックスはないんだな。


そんなわけでニッセンで欲しいもの見つけても注文するのに躊躇するこの頃。


 



 


冬の寝具、毛足長めの敷パッド。


ホムセンとかダイエーPBだと1000円くらいで売ってる。


布団屋だと倍以上の値段する。


あったかさはたいして変わんないし、と思って長らく安い方愛用してたけど、いつだったかのドラゴンズ優勝セールのとき(っていつだっけ?)に特価で買った京都西川のあったかパッドが何回洗濯重ねてもヘタらない。同じ頃買った安い敷パッドはとっくに毛足が寝ちゃったり中綿がダマになったりしてる。


お高いだけのことはあるのね。


いつか西川寝具で一式揃えるのが、目下の夢です。うそだけど。