2013年12月27日金曜日

激ねこぷんぷん丸

なんとあわただしい。


世間様の連休辺りからこちらもドタバタと。


シーズンのイベントに仕事の追い込みに、愚痴聞き役にと、せわしなくしているうちに可燃ごみ年内最終日を迎えました。


押し寄せる年の瀬感。


ドタバタしながら今季初水炊き食べに行ったり、クリスマスケーキ代わりのいちごショートケーキ食べたり、会社でもケーキ頂いたり、一人でもシュトーレンちびちび食いしたり、冬とかクリスマスとかの気分をそれなりに堪能し。


例年比で3割増しくらい賑やか、5割増しくらい楽しい、1割増しくらいおこ。


今年のシュトーレンはグルマンヴィタルのを買いました。パンが美味しいパン屋のシュトーレンはハズレなし。


女子に大人気の三茶のパン屋さん、シニフィアン・シニフィエ(嫌な店名だ)のシュトーレンも見かけましたが、おねだん4000円超にためらって買わない。


あと、会社の人からヒルトン・ホテルのシュトーレンが美味しいとの情報を頂きましたので、来年はヒルトンかなと。


 



 


新ユニット、携帯電話なくし隊。


なくさないでください。


 



 


母と姉は年末年始海外クルーズへご出発されました。


船旅は寝てるだけでいいのでお年寄り向きです。


アメリカ船籍のクルーズ船で、船内公用語は英語だそうです。


 



 


デイリーヤマザキのかりんとう饅頭が残業後の低血糖時にちょっといい。


 



 


静かな年の瀬も良いものです。