2013年10月13日日曜日

つるちゃん南へ行く

今回の東京滞在中いちばんびっくりしたニュースはリリナのラーメン屋閉店の報でした。


雑誌にテレビにと各メディアにも取り上げられ、常連さんもでき、今やけっこうそれなりに行列のできるラーメン屋に成り上がったと聞いた矢先のこの報せ。


しかもなんかもう過去形で閉店したっていうし。


その上なんかオキナワに移住するとかいうし。


あいかわらずだよりっちゃん。急展開についていけないよりっちゃん。


 


昔から、思い立ったらぶん!と行っちゃって、言い訳のない人でした。


いさぎいいよ、すがすがしいよ。


 


なんかちょっとひらめいたりあこがれたりしたところで、実にいろんな理由をつけて決行しない人がいっぱいいるというのに、


たとえば家族がいるからとか生活がかかってるからとか実績がないからとか不安だからとか…を、やらない言い訳にしないで、ひらめいた方へ、「良い」と感じた方へ、ぱっぱぱっぱと惜しみなく進んでいくりっちゃんはカッコイイなと思った。


 


さちあれ。