2013年10月22日火曜日

秋ふかし

これはまたなんたるたわみ、なんたる歪み。


写真-2013-10-18-18-20-48.png


本棚から本を引き抜くのが怖い本屋さん。営業中。


 



 


急に秋が深まった気がします。


金木犀の香りと芋名月。


 



 


実家。母と姉が誕生会してくれました。


いくつになったの、と母に訊かれて「43」と答えましたら、「一番若いね~」と言われまして。


そうだよおかあさん、ナオミは末っ子だからこの43年間ずっとうちで一番若い人なのよ。


天然ボケなのか脳機能障害のせいなんだか判然としませんがとりあえずナオミのツボにハマってしばらく笑う。


レストランではお店の人が記念写真を撮ってくれました。


姉がペンで「祝!」と書き込もうとして「税!」って書きやがりました。


みなボケてます。


  


写真-2013-10-19-19-48-12.jpg


記念日だとお店からスイーツのプレゼントもらえる。フォンダン・ショコラいただきました。


 



 


しらなーいまーちーを、あるいーてみーたーいー。


突如永六輔的な秋。


秋はそうです。旅情とか似合う季節。


行ったことないとこをあてなく歩いてみたいこの頃。