2013年2月22日金曜日

部屋の中も月夜

それにしても


よろめくダンスだったなあ…


心的な意味ではなくて、演者の身体的な意味で。


 


球と立方体の紳士の直角ダンスからは遠くなりける二月のこと。


 


ミナレット.jpg 


 17日終演後の記念撮影。


 



 


今回は引火の懸念から火花散らさなかった坂本さんでしたが。


過去の演奏で何度か痛いことになってる話を聞く。


強烈だったのは電動ドリルを使っての演奏中に前髪がドリルにおもいっきり巻き込まれて流血したりハゲたりした話でした。


あの演奏法、あの髪型ならではの事故でしょう。


グラインダで足切っちゃって続行断念して壁に血文字で"FIN"と書きつけたスペインでのライブの話とか。


名にし負わばのチェロテロリスト=チェロリスト坂本、しかしもっぱら自損テロ。


 



 


うちの猫に顔を寄せて「ちゅーする?」って言うと首を伸ばしてちゅーしてきます。


なので猫というのはそういうもんだと思っていたら、猫飼いの諸先輩方から「うちのコそんなのしない」と驚かれます。


そうゆうもんなんですか。


思い返せば赤ちゃんの頃からちゅーちゅー猫でした。 


 7.13 094.jpg


ハト坊んちで寝っ転がってたら赤ちゃんねねむによじ登られてちゅーされた。この頃2ヶ月ちょっとでしょうか。