2012年11月8日木曜日

ヒャッキン・ジャパニーズ

そういえば子供の頃はりんごと言えば「印度りんご」だったなー、と思い出すこのごろ。


楽天で出品してる果樹園があったので思い出した。


このりんごの名前のおかげで、子供の頃りんごの原産国はインドなんだと思ってましたよ。


 



 


二度あることは三度ある、という諺にそんなたいした根拠はないだろうけど、しかし変な説得力がある。


二度失敗したら社会的信用は完全に失墜しますね。なにせ三度目が約束されてるんだから。


いや、例のエレベーター会社とか、凍死者出したツアー会社とか、二度目の死亡事故って重いよなって思いましてね。


 



 


職場の引越が終わってまたこちゃこちゃ体制が(解決しない方向に)変わる、もお、ほんとにうんざりする。


夢もちぼーもねえのな。


ぐちぐちぐちぐち会社の気風や上長の愚痴をこぼしながら呑んだくれて発散したい気分になりました。


 



 


きのこ汁とかけんちん汁とか鍋いっぱい作る。で、タッパーに入れておにぎり持って汁物弁当にする。


今使ってる百均のタッパーがすごい汁漏れする。今どきのタッパーって密封性高いのに、珍しい。ビニール袋がたぷたぷするくらい漏れる。


新しいお弁当箱ほしいな。お弁当箱というか、汁物の漏れない、なんての、スープコンテナ?やっぱサーモス製?電子レンジあるから保温性は別にいいんだけどね。


 


なんだろうなこのどうでもいい物欲。なんか新しいもの身に着けてウキウキしたり楽しみにしたりしたいんだと思うのよ。


なんか徹底的につまんないの。起きたり寝たり会社行ったり仕事したりが。


 



 


イライラに耐えかねてタバコとコーヒー復活。


悪い感じのものが欲しいんだよ。駄菓子と一緒だよ。


コーヒー飲み過ぎて胃が痛い。


 


はあ。


 


なのになぜ君は行くのか


そんなにしてまで


 


あ、また食いしばるの忘れちゃった。