2012年11月18日日曜日

一雨ごと冷える

急に猛烈に寒くなりました。


近頃の週間天気予報は外さないねえ。


あんまり寒かったので仕事帰りにあったかいもの買いに行ってコムサでダウンのコート買いました。


今年の流行りなのかな、ダウンなのにシルエットがビバンダム君(ミシュランのもこもこ男)にならなくてスッキリしてるの。


ストレス解消にってお買い物に走っちゃうのは女性特有らしいですね。


コート買ったらテディベアくれた。あんまり部屋や職場にぬいぐるみを飾る趣味はないので、実家の犬へのおみやげにする。


実家の犬からはぬいぐるみ渡そうとしておもいっきり手咬まれてガウガウされる。恩を仇で返すってやつですね。「不躾な犬」です。あんまり不躾すぎてドッグランを出禁になったらしい。


一度専門家(トレーナー)に預けてしつけ直した方がいいと提案するんだが、実家の犬なんで強く言えず。自分の犬だったら遠慮無く組み伏せて咬み返してるよ。


 


写真-12-11-16-23-23-00.jpg 


コムサのおまけの くま。


 


不調の腸に漢方服みだして3週間、痛いとか張るとか逆流するとか、そういう目立った不調はなくなってきました。まだ順調ではないけど、ちょっとずつ快方に向かってる感じ。


 


日々浮き沈み、いろいろあります。数百分の一のくじ運を金運にも振り分けてよ、と宝くじ買ってみたり。


1000円分買って1100円の当たり。ええと…1割儲けは、まあ、高配当か。


しかし一般的に宝くじに期待するものは1割配当じゃないな。


 


今週末が授賞式のはずだけど、エミー賞はどうなったのかなー。獲れたのかなー。