2012年11月21日水曜日

機械中心

iOS向け地図アプリ界で最近話題の新生MapFan+をダウンロード、おまけに期間限定無料オフライン地図もダウンロード。


お、こりゃいいね。


実は噂のApple純正地図が怖くてまだOS5.1のままなの。小旅行へ行く予定とかがあったからね。


でもこのMapFan+があればもう躊躇することはないかな。


…わしもダウングレードさせてくだせ…わしもダウングレードさせてくだせ…ってことにならなければいいけどー。


 



 


また身内に後ろから蜂の巣にされる。


部署の体制変更に伴うサーバ整備で本日午後から仮サーバに共有内容を移管しますと突如告げられ。


午前中大慌てで新しいサーバに保存用フォルダ作ってブック保存用のコードを書きなおしてチーム内に配布して周知し。


ふーなんとか昼からの仮サーバ運用に間に合ったぜーと思ったら「この仮サーバ、同時セッションは10までしかできないんですよー」とかで弾かれまくり。


ま、待って、うちのセンタ数百人いるでしょう?!な、なんでそんなことにしちゃったの?!


で、もちろんそんなことは事前に何にも知らされてないので、配布したファイルはBeforeprintイベントで新サーバへ自動保存するマクロを仕込んじゃってて、保存先の応答が無いまま鬼のように固まり、もうあっちもこっちもてんやわんや、という。


午前中のてんやわんやで忙殺され、午後のしっちゃかめっちゃかで憤死し。腹が立ちすぎて情けなくなってきた。


死ねばいいのに。


 


コンピュータやアプリケーションソフトを使いこなす人は、自分の命令通りに実行されることに慣れすぎてて他人が言うことをきかないことに大変不寛容になる傾向があるそうです。


それはあるかもしれません。


でもそんな問題では絶対ない!今わたしが腹を立てるのは正当な行為であり権利である!糞!


少し泣く。


 


使いこなしてもいませんけど。いまだにやれ構文エラーだやれコンパイルエラーだとダメ出しくらいながら書いてるし。


「いいじゃんちょっとぐらい見逃してくれても」「なんとなくわかってくれよう」と機械に無理を言う日々。


 



 


宿泊予約サイト。


「一泊」で検索しているのに「デイユース 日帰りプラン」が候補に出てくる仕様はなんとかならんのか。


 



 


いろいろ賑やかな夢見て、目覚めた。


「ちょっと目を閉じててね、はい、開けるといいことがあるよ」と、声がして、目を開けたらふみちゃんが手をつないでとなりにいた。


ちょこっとワクっとしたけどふふ~んって顔して「で、いいことって、何?」と聞いてみた。


どっからか☆之さんがハモニカ持って「この曲、練習したんですよー」と伴奏してくれたけど、歌詞を知らない歌で歌えなかった。


夢のなかの知らない曲は、どこから流れてくるんだろう。