2012年11月28日水曜日

身捨つるほどの言語はありや

地球空洞説、観てきた。


前夜、「東京は1月並みの冷え込みでしょう」「空は雨模様、傘を持つ手に手袋が必要になりそうです」と天気予報で言うてたので万全を期してヒートテックにセーターにダウンコートというフル装備で行ったのに、行ったのにー。


行きの電車で大後悔する羽目になりました。汗だくで名古屋発。


開演よりちょーっと早めに池袋着。


fukuro2.jpg


とりあえず呑みます。名古屋駅ですでに呑んでますが。 


fukuro.jpg


緑の瓶が勢ぞろいー。


 


日が落ちて、公会堂前の公園集合。


11-23.jpg


公会堂。


 


何の前情報もなく行ったら、ミュージカルでした。


出演者は贅沢でした。


もっと狭い場所か、いっそ野外なら感じ方も違ったんだろうけど、なんか妙に距離を感じて盛り上がれず。


「公演は終了しました」のアナウンスがなかったら、「…終わった…の?」ってぽかんとしてたろうな。もやもやのさざなみのような2時間。


 


開演前に団子先生から届いた返信「今は無理だけど芝居終わったら飲もう」という一文を巡って、これは公演全日程が終了したらの意味じゃない?いやこの本番後に飲もうって意味でしょう、と意見が分れ、終演後ますます「これはやっぱり全部終わったらの意味だよ、間違いない」とか言ってたんすが、フツーに本番の後で飲もうの意味だった。作家先生、解釈の分かれるメールは避けてください。


 


夜は池袋泊。 


11-23-03.jpg


JR系列のホテルだったのでSuicaのクリスマスケーキの予約承り中だった!


クリスマスにもっかい泊まる!