2012年10月23日火曜日

秋猫

あ、そうそう、『孤独のグルメ』2期は名古屋でも放映してるので視聴してます。


ここんとこ胃腸の具合があんまりよろしくないのでヒラコーみたいに「テロか!戦争か!」てなふうにはならない。


笹塚の皐月の甘味喫茶室行きたかったな…とか思いだすくらい。


久住さんほんといい笑顔ですね。


 


『花のズボラ飯』実写化の方、OPとドラマBGMでカトチの曲が使われるとか、あー『蟻と梨』発売に寄せた「ボクの読者全っ員に今すぐ聴かせたい」って言葉は社交辞令じゃなかったんですね。


 



 


きのこ汁が美味しい季節です。この季節だけは寸胴があってもいいと思う、一人暮らしだけど。


 


猫が膝の上に乗る季節です。しかし勝手に滑り落ちそうになって爪立てるのはやめてもらおうか。


 


寒くなる前にお散歩がしたいな、どこをどうっていうんじゃないけどどこかを、あてもなく散歩したいな。


 


食欲がどうも低空飛行がちな日々。食べたい欲、はあるんだけど、なんかこう、意識と胃腸が連動してない。 


kompal.jpg


コンパルのハムエッグトーストサンド。初めて頼んで、ああ、こういう形状のものだったのか、と思った。


 



 


コータロー氏のプロデュースしたドラマが国際エミー賞にノミネートされたとかで、夫人同伴でNYでの授賞式に出席しなさるという、うん、夫人にはぜひインパクト片手にホットパンツ姿でレッドカーペットを歩いて頂きたい。妄想ハイジ界の正装ですよ。


 



 


「今回のFEの午後問は楽勝だった」


受けなかった時に限ってそんな声が耳に入ってくるもの。繁忙期的なあれで春試験受けるの厳しいから秋狙いだったのに忘れてたんだよう。ちっ。