2012年10月17日水曜日

こととはむ

同僚が自作スイーツ男子でたまにシフォンケーキを焼いてきてくれる。今日はかぼちゃのシフォンケーキだった。


シフォンケーキ、ってチョイスがなんかすげーなーと思う。作り慣れてる感っていうか。


 


 


おいしいもので気持ちが盛り上がってくれればいいんだけどじわりじわりと平坦に沈んでいる。


じわじわ寒いしね。


会社は不安を解消してくれないまま事を進めるしね。


もうね。


 


 


うちの会社の人達が大好きな言葉が大っ嫌い。


「自分を守るために~」とかいうフレーズ。ことあるごとに耳にする。したり顔で。保身の化物。死んでしまえ。


 


そういえば、あの人は、言わないな。


 


嫌いなことを考える。好きなものを考える。


笑うことと笑った顔を見ることが好きだな。


いざ言問わん、いつまで笑えるだろうか、笑ってくれるだろうか。