2012年4月1日日曜日

3月30日、といえば、日曜日、パリの朝に燃えた~♪


ってあまりにもおバカさんなフランシーヌになってる場合じゃない、年度末で週末ときた日には職場は殺気立ち夜の街は人ごみで溢れる、せわしないやらなんやら。


そしてまだ寒い、桜は咲くのかしら。


 



 


急に懐かしい場所の話題が出て驚いたり不思議に思ったり。今も夢に見る、幼少期を過ごした土地というのはなんだか随分染み込んでいるらしい。


親しんだ家やご町内は記憶の中にしかないのでもう帰りようはないんだのにね。


 



 


職場のおいちゃんからは顔あわせるたんびに「よっナオミちゃん、カンバック」って呼ばれるようになりました。


病欠一ヶ月後の復帰でしたのでまあたしかにカンバックナオミではありますよ。


ナオミは、西洋でも綴りはNaomi、ヘブライ語で快びとかそんな意味、「どうか私のことをナオミと呼ばずにマラ(苦しみ)と呼んでください」と言うたのは旧約聖書のナオミ。やめて呼ばないでそれは堪忍。


 



 


就寝前の気管支の薬をなにげにグレープフルーツジュースで服んで、その夜、舌とのどの奥がしびれて眠れなかった。


うっかりやっちまっただよ、グレープフルーツは薬のみにはとてもキケン。マジで。


 



 


ウィルキンソンのジンジャーエール、ペットボトル版再発売。今度は瓶のと同じ味だそうで。


のどがしびれるですがこれはいいしびれ。


 



 


そんなわけないでしょと言えない弱みとか


そうですねと受け流せない弱さとか。


言葉もなくてなんだか呆然としてしまう。


 


保身もなんにもないとこが好きで、期待もなんにもさせないでいてくれたらとてもよい。


 



 


念願のPCちゃん交換!


お昼に社内SEのおとーちゃんが新品に替えてくれた!


Athlon・メモリ512MBからcorei3・3GBへ、やっと今どきのスペックになったよう。


大量のデータ集計でちょくちょく固まってたExcel作業もぼちぼち速くなったよう。


よかったこれで集計作業が捗る。本業務の合間合間にやっているのに、旧PCちゃんのパワーではとても3月分の集計が1日中に終わりそうじゃなかった。


 


でもね本業務用のシステム端末は古いまんまなの。この人もしょっちゅうメモリ領域足りないって言って固まるの。早く取り替えてもらえるといいなあ。


 



 


4月になるのですね。なんかうそつかなきゃ。